2017年10月17日

近況

現在の活動状況です。

1.アコースティックバンドのベース(2016/12より
→ 2017/08/05 横浜でライブをやりました。リーダーの演奏スタイル(失敗しても楽しければイイ)というのに嫌気が差したので、年内で辞める方向で。
と思っていたところにリーダーがクーデター(無断でベースメンバーの募集)をしたので、脱退しました。


2.ロックバンド(ビートルズ、70〜80年代のロック)でベース(2017/06より
→ 既存メンバー2名と私と私が誘ったギターさんで2対2って感じで、温度差が開いてしまいました。
不思議なのが、バンドやりたいってベースで参加してねって熱望されて、入ったのにその後1回も具体的な練習日や練習曲を決めていないのですよね。
これって、途中で面倒くさくなってきたのかもですね。
それでも、メンバーとは飲み屋とかで4回ほど会っているのですけどね。
ここのリーダーさんにも、集めておいて1回も練習の為の招集もしないので、
自然消滅です。


3.フリー/バッド・カンパニーのコピーバンドでボーカル(2017/06より
→ こちらは、順調で、私はボーカルとサイドギターをやっています。
練習日も月に1回あります。
完成度が上がれば、ライブもあり得る感じです。

ツイッターに投稿している動画のほとんどがこのバンドの練習動画ですね。


結局は3のバンド以外は私がやる気を失せてしまったって感じですね。


加えて
60年代〜80年代のロックやりたいと思って、アワサウンズに
募集を引き続き出していますので、ご興味ある方は
ご連絡ください。


posted by ロックおじさん at 16:50| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月15日

1件オファーもらいました^^

アワサウンズ経由で

町田で練習するバンドでベースでの参加のオファーをいただきました。

前向きに検討していきたいですね^^
続きを読む
posted by ロックおじさん at 11:46| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

p3プレーヤー sdカード対応 usb充電 HiFi超高音質 音楽プレイヤー ハイレゾ 多機能 デジタルオーディオプレーヤー

昨日、ほとんどギャンブルみたいな感じで、ポチってみました。

期待値高いのですが、値段が安いから、不安です(^_^;)



続きを読む
posted by ロックおじさん at 16:19| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近況

現在の活動状況です。

1.アコースティックバンドのベース(2016/12より
→ 2017/08/05 横浜でライブをやりました。リーダーの演奏スタイル(失敗しても楽しければイイ)というのに嫌気が差したので、年内で辞める方向で。


2.ロックバンド(ビートルズ、70〜80年代のロック)でベース(2017/06より
→ 既存メンバー2名と私と私が誘ったギターさんで2対2って感じで、温度差が開いてしまいました。
不思議なのが、バンドやりたいってベースで参加してねって熱望されて、入ったのにその後1回も具体的な練習日や練習曲を決めていないのですよね。
これって、途中で面倒くさくなってきたのかもですね。
それでも、メンバーとは飲み屋とかで4回ほど会っているのですけどね。


3.フリー/バッド・カンパニーのコピーバンドでボーカル(2017/06より
→ こちらは、順調で、私はボーカルとサイドギターをやっています。
練習日も3回ありました。完成度が上がれば、ライブもあり得る感じです。


結局は3のバンド以外は私がやる気を失せてしまったって感じですね。


でも、60年代〜80年代のロックやりたいと思って、アワサウンズに
募集を出してみました。


以下、募集の文面です。





FBにて募集していたところ
ギターさんが手を上げてくれたので
こちらでも募集いたします。

ビートルズ
ディープ・パープル
レッド・ツェッペリン
ボストン
クイーン
ビリー・ジョエル
カーペンターズ
ボン・ジョヴィ
イーグルス
ハート
キッス 

など、いわゆる ClassicRockのジャンルです。
まだまだやりたいバンドはたくさんありますが、
こんな感じのコピーバンドです。

練習場所は町田になります。

私は
ドラム兼サイドボーカルを
担当する予定です。

2017/09/12現在です。
募集構成としては、
メインボーカル(声量のあるハイトーンな方募集中)
ギター(現在リード1名仮確定、サイド兼ボーカル1名交渉中)
ベース(募集中)
キーボード(募集中、コード弾きと簡単なソロが出来ればとりあえずOKです^^)

女性ボーカル2名でハートの様なデュオってのも、考えています。

楽器弾きながらコーラスできる方も希望します^^


集まったメンバーで調整していきます^^




老若男女、経験レベルは問いません。

人格性格協調性重視で^^

練習終わりに反省会と言う名の軽い飲み会をしたいので、
お酒がお好きな方優遇します^^

一応、
練習日は月1回週末(土日祝)を
考えています。


私は下手なマルチプレイヤーなので、
演奏形態は基本ゆるめで^^
楽しくやれたらイイなぁと思います。


1曲の完成度を高めて
数曲できるようになったら、
小さなライブハウスでライブが
できるようになれたら
イイなぁと思っています。
(相模原に幾つか知っていますので)



一応課題曲は

Smoke On The Water(LIVE IN JAPAN テイク)

を考えています。

しかし、女性ボーカルが加入する際には、
課題曲を変更する用意もあります。




とりあえず、1人1曲つづやりたい曲をリクエストしてもらって
検討して新曲は増やしていきましょう^^




お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いします。

ありがとうございました。


って感じで^^


posted by ロックおじさん at 16:16| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

想定していたけど(^_^;)

昨日、バンドメンバー、特にリーダーへ

次回練習曲とスケージュールの調整の催促って形で

LINEに投稿してから既に28時間以上、経過しています。

誰一人、何も言ってきません。

自然解体決定です(^_^;)

ベースいないから、来てねって熱望されたので、絡んでみたし、

リード・ギターいないからということだったので、高校の友達も巻き込んだのですが、

一言で言うと

「目的意識の違い」

だったのですね(^_^;)

私はやる以上、楽しんで満足できる演奏をという思いで参加していましたが、
リーダーともう一人は、ライブハウスのフリーマイクで、遊べるだけで良いって感じでしたね。

私はバンドとして、最終的にはライブで披露できるくらいになりたいって思っていたので、

それが、先日の 温度差に つながっていたのかなぁと

思います。

とりあえず、このバンドは、 おしまい です。


posted by ロックおじさん at 12:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

温度差

新規バンドを組みました。

私含めて、4人、
リーダー:G
sさん:ドラム
IWさん:G
私:B

顔合わせてして10日ほど、

次回の練習日、曲目など、決めなければならないことが、一切決まっていません。

これは自然消滅の可能性大かなぁ。。。。。
posted by ロックおじさん at 10:57| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

近況

現在の活動状況です。

1.アコースティックバンドのベース(2016/12より
2.ロックバンド(ビートルズ、70〜80年代のロック)でベース(2017/06より
3.フリー/バッド・カンパニーのコピーバンドでボーカル(2017/06より

って感じで、やっています。

某コミュニティーサイトで、演奏する趣旨のコミュで、助っ人ベースやったりもしてます^^

普通のサラリーマンなので、トータルでも月2〜3回程度の活動しかできないですが、
積極的にやっていければイイなぁって^^

posted by ロックおじさん at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

結局加入していきなりのライブ

12/18に山手駅前のライブハウスでサイドギター&コーラスで参加してきました。

それまで、2回スタジオで練習しました。

正直練習回数が少なかったですわ(^_^;)

緊張してグダグダでしたね。

posted by ロックおじさん at 11:12| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

バンドに入ろうか・・・

先日の趣味人倶楽部のコミュの管理人から連絡が来たので、とりあえず、見学させてもらうことになりました。

相性が良ければ、加入させてもらうかもです。


自宅には

seesaa_profile_icon

なので、うまく練習できるか。

愛犬がいるので、バスドラ踏むだけでワンワン鳴かれちゃうし(^_^;)

posted by ロックおじさん at 17:28| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

趣味人倶楽部のコミュにて

趣味人倶楽部という年配者向けのサイトがあり、そこに登録しています。

バンド活動やスタジオ入って楽しみたいなぁと思い、あるコミュに参加しました。

そのバンドではドラムが不在ということで、見学させてもらって、
加入させていただくか考えようかと思ったのですが、
イベントにその旨のメッセージ入れても、
誰からもレスがありませんでした。

イベント作成者、コミュ管理人からもです。

歓迎されていないんだなぁと感じました。

しかし、何か不都合や不利益になる行動など全くしていないのですが。
心当たりが見当たりません。

活動的なコミュではなかったということですかね(^_^;)

posted by ロックおじさん at 11:20| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする